返信フォーム

リシマキアの仲間 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/07/22(Fri) 22:35 No.84197 ホームページ
のんこさん、talksunさんこんばんは〜
リシマキア・ファイアークラッカーの名前が出てきました。
ひさびさのtalksunさんのご回答をいただきました〜嬉しいです。
のんこさんリキシマアつながりのミッドナイトサンも出てきましたぁ。
いつも花の支援をありがとう。
そこでさらにリシマキアつながり・・・と
初めてそのリキシマを撮った時の画像を探してきました。
名前はリキシマ・コンゲスティフロラです。
のんこさんのリシマキア・ミッドナイトサンは黒い葉で、こちらは緑の葉なんですね。

添付:84197.jpg (227KB)
Re: リシマキア・アトロプルプレア・ボジョレー - しろつめくさ 2016/07/22(Fri) 22:41 No.84198 ホームページ
もうひとつのリシマキアの仲間でなかなか見かけない花です。

濃い色の赤紫色の花が個性的です。

長い名前なので見ながら書き込みしなければなりません。

まだほかにもこれらと違う形態のリシマキアもあるようです。


Re: リシマキアの仲間 - しろつめくさ 2016/07/22(Fri) 22:44 No.84199 ホームページ
先ほどのリシマキアの名前の見出しが途切れてしまいましたので
魅惑的な紫色の花の名前は
リシマキア・アトロプルプレア(またはパープル)・ボジョレー と言います。
長いですね。


Re: リシマキアの仲間 - しろつめくさ 2016/07/22(Fri) 23:39 No.84203 ホームページ
あれ・れ・書いている途中でリシマキアのことをリキシマ…とどなたかの名前みたいになっていました〜ごめんなさい。
ただしくは
のんこさんの黄色い花の名前は
リシマキア・ミッドナイトサン
緑の葉のほうの名前は
リシマキア・コンゲスティフロラ でした。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色