返信フォーム

これもなんだろう 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/07/18(Mon) 23:23 No.84147 ホームページ
のんこさん暑い日になりましたね。
この時も暑い日で河川敷からあぜ道に続けて咲く花々に思わず車から出て炎天下の中夢中で撮りまくりました。
この背高のっぽの花も畑の空いたところで咲いていました。
カンパニュラ系の花に似ているなと思いましたが・・・
思いつく名前がありません。
知っているかたがいらしたらこの花の名前をおしえてくださ〜い。


添付:84147.jpg (566KB)
Re: これもなんだろう - しろつめくさ 2016/07/18(Mon) 23:26 No.84148 ホームページ
この濃い色の花は
もしかして・・ミゾハギ??かな。
あまり実物を見慣れていませんので自信がありません。
この花の名前もよろしくお願いいたします。


Re: これもなんだろう - しろつめくさ 2016/07/18(Mon) 23:31 No.84149 ホームページ
似たような花で白い花の名前も見当が付きません。
こちらは畑のあぜ道の奥に行った叔母の家の庭先です。
高齢の叔母にこの花の名を聞くことを忘れていましたので。

先ほどの紫の花には大きなクマンバチがいましたね。
虫の嫌いな方にはごめんなさ〜い。


Re;ヒューケラーのある家 - しろつめくさ 2016/07/18(Mon) 23:40 No.84150 ホームページ
せっかくなので叔母の家のご近所の玄関先の素敵な花空間を持ってきました。

ヒューケラー、インパチェンス、ナデシコ、サフニアなどがいっせいに咲きだしたようです。


Re: これもなんだろう - のんこ 2016/07/19(Tue) 15:14 No.84151
しろつめくさサ〜ン今日は〜 84147 最初の花はハタサオキキョウだと思います。私も育てていますが今年は花が咲きません。ご近所の人と交換して貰いました。


Re: これもなんだろう - とお 2016/07/19(Tue) 20:01 No.84155 ホームページ
しろつめくささん のんこさん こんばんは
いつもたくさんの投稿を 楽しませていただいております
84149の白い花はガウラ(ハクチョウソウ=白蝶草)でしょうか?
http://www.azami.sakura.ne.jp/hana/f1/ka-gyo/gaura.htm


Re: これもなんだろう - しろつめくさ 2016/07/19(Tue) 23:43 No.84160 ホームページ
のんこさんとおさん遅くにこんばんは。
のんこさんのハタサオキキョウ・・・なぁるほど。納得ですね。サンキュ〜です。
とおさんガウラの名前ありがとうございます。
その後ろの白い花の名前も探していました。
チドリソウ・デルフイニウムに似ているけれど葉がちがいますね。
う〜ん・・・・です。
もう一度この花を・・・トリミングしたものです。
よろしくお願いしま〜す。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色