返信フォーム

エケベリアの花 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/07/18(Mon) 00:18 No.84132 ホームページ
故郷の旅のついでにさらに北上した里山まで足を伸ばしました。
コウリンタンポポを見つけた河川敷の擁壁には
びっしりとエケベリアごとき赤い色の多肉植物が・・・

添付:84132.jpg (560KB)
Re: エケベリアの花 - しろつめくさ 2016/07/18(Mon) 00:21 No.84133 ホームページ
花が満開のところは真っ白に〜
あちこちに点在している様子にこれらはどこからか脱走してきたようです。


Re: 多肉植物 - しろつめくさ 2016/07/18(Mon) 00:26 No.84134 ホームページ
さらにあぜ道の方には植栽されたような多肉植物がにょきにょきと背高く花を咲かせていました。
じりじり照りつける真夏日の日差しに元気よく咲く花なんですね。


Re: エケベリアの花 - しろつめくさ 2016/07/18(Mon) 00:29 No.84135 ホームページ
こんどは黄色が色鮮やかに立ち上がって咲いていました。
多肉植物は種類が多くなかなか名前が同定できないものですね。


Re: エケベリアの花 - のんこ 2016/07/18(Mon) 17:02 No.84144
しろつめくさサ〜ン今日は〜 珍しい多肉植物 の花有難う様
初めて見る菊の花みたいな花、河川敷みたいな所に自生して
いるのですか?じりじり照りつける真夏日の、日差しに元気よく咲く花なんですね?



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色