返信フォーム

黄色い花弁のヤマユリ 投稿者:BJAmom 投稿日:2016/07/09(Sat) 21:09 No.84030
なずなさん、こんばんは。
今朝見つけたのですが、昨年と同じトンビのオブジェ脇で、昨年と同じように一部の花弁だけが黄色いヤマユリが開花していました。
ベニスジヤマユリはまだ見られません。もし開花するなら、ちょうど今頃なのですが...。

添付:84030.jpg (1378KB)
Re: 黄色い花弁のヤマユリ - なずな 2016/07/09(Sat) 22:55 No.84032
BJAmom さん、こんばんは^^
ヴァレンシアちゃん、マムシにかまれて大変でしたね。
でも良くなってるようで安心しました。

一部の花弁だけが黄色いヤマユリ今年も咲きましたか?
とてもきれいですね。

ベニスジヤマユリの開花今年は見られるといいですね。
咲いたらすぐに飛んでいきますので教えてください。

よろしくお願いします。


Re: 黄色い花弁のヤマユリ - BJAmom 2016/07/10(Sun) 00:19 No.84033
了解しました。
ベニスジ見たらすぐご連絡しますね。
ヴァレンシアは自らヘビを獲るので困ったものですが、昨年から横須賀市が作業依頼した里山ボラが入り、3箇所で広範囲な伐採行われたことも、今までマムシを見なかった園路での出没増えた一因かなと。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色