返信フォーム

モーニングライト? 投稿者:いずみ 投稿日:2016/06/28(Tue) 10:55 No.83890
なずなさん お早うございます。
しろつめくささん 何時も写真見せてもらっています。
折角教えて下さったのですが 我が家のお花とは
少し違うようです。我が家のは 今から オレンジ色の花が咲きます
葉っぱの写真を載せますね。

添付:83890.jpg (125KB)
Re: モーニングライト? - talksun 2016/06/28(Tue) 18:53 No.83891
こんばんは〜

しろつめくささんのは‘ローズマリー’
いずみさんのは、葉がローズマリーに似た‘オーストラリアンマリーローズ’です。

(英) オーストラリアンマリーローズ
(学) ウエストリンギア・フルティコサ

※ モーニングライトは学名の後に付く小品種名なので
  ウエストリンギア・モーニングライトが正しい名前です。

※ ローズマリーと違い香りが無く、長いシベが出ません。

※ カープが連勝しているので気持ちが良いでしょう?
  今日は故郷の三次ですが果たして…。


Re: モーニングライト? - いずみ 2016/06/28(Tue) 19:52 No.83892
talksun サン
有難うございます。
広島に住んでいますのに 野球に興味がなくて
カープが勝てば 新聞で見て 良かったね
ぐらいです。
名前が分かりうれしいです。
我が家に有るお花名前が分からないとね・・・


Re: モーニングライト? - しろつめくさ 2016/06/28(Tue) 22:11 No.83899 ホームページ
いずみさん、talksunさんこんばんは〜
名前がわかってよかったですね。
当たらずとも遠からじ…でしょうか。
あれあれ・・・ややこしい名前ですがこれでもう忘れることないようです。
これからという花が咲きだしたら見せてくださること楽しみにしています。
talksunnさんいつも見つけてくださって嬉しいです。


Re: モーニングライト? - なずな 2016/06/28(Tue) 22:16 No.83900
いずみさん、talksunさん、しろつめくさ さん、こんばんは

名前が分かって良かったですね。

talksunさんどうもありがとうございました。


何か見たことのある葉っぱだと思い自分の育てた花を
調べていました。
自信はありませんが、ミムラス・アウランティアクスも同じような葉っぱの
感じでした。オレンジ色の花もありました。
http://www.azami.sakura.ne.jp/hana/f1/ma-gyo/mimurasuauran.htm
葉っぱだけだとよく似た葉っぱがあるのでむずかしいなと
思いました。
いずみさん、お花が咲くのがたのしみですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色