返信フォーム

ホンコンエンシス 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/06/24(Fri) 22:41 No.83820 ホームページ
なずなさん一日のご無沙汰です。

都心の大使館などが近くにある麻布台の小道を歩いてみると

あのホンコンエンシス満開を見つけ〜

ヤマボウシの園芸種ですがここまで真っ白に咲く姿は見事です。

添付:83820.jpg (574KB)
Re: ローズマリーの滝 - しろつめくさ 2016/06/24(Fri) 22:43 No.83821 ホームページ
マンションの石塀にずらりとローズマリーの滝が〜

久しぶりに見かけます。

急な山坂道の多い麻布台の小道は意外な緑の濃いエリアです。


Re: ローズマリー - しろつめくさ 2016/06/24(Fri) 22:49 No.83823 ホームページ
なずなさ〜ん花が見事に大きくきれいに見えますね〜いいですね〜

ローズマリーの小さな花も特別な花みたい〜

公園が隣にあり意外や多くの子供たちがこのローズマリーの下をたのしそうに忙し気に走り抜けていきます。



Re: アブチロン - しろつめくさ 2016/06/24(Fri) 22:52 No.83824 ホームページ
こどもが走り去った道の先に鼠坂という急な坂道があって

一気に上がっていくと小さな空き地が広がって・・・

なんと白いアブチロンの花の藪がありました。



Re: アブチロン - しろつめくさ 2016/06/24(Fri) 22:58 No.83825 ホームページ
もっと近づいてみれば清楚な花です。

すっかり放置されているかのようなアブチロンの木立を見つけてあげられてよかったなと。

ほかにも雑草が生い茂り周りのマンションビルに囲まれた空間はまさにこの地名の狸穴・マミアナなのかもしれないです。


Re: アブチロン - しろつめくさ 2016/06/24(Fri) 23:01 No.83826 ホームページ
また忘れ物しました。
可愛いアブチロンです。


Re: ホンコンエンシス - なずな 2016/06/25(Sat) 07:16 No.83828
しろつめくささん、おはようございます。
ホンコンエンシス、たくさんのお花が咲き
きれいですね。
マンションの石塀のローズマリ-もお見事です。

鼠坂の先にはアブチロンが咲いていてすてきです。

大きく育ったお花たち見てるだけで
パワ-をもらえそうですね。

花散策楽しいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色