返信フォーム

ハツユキカズラ 投稿者:talksun 投稿日:2016/06/23(Thu) 09:49 No.83788
テイカカズラの園芸種
 「初雪葛」です。

(学) トラケロスペルムム・アシアティクム

添付:83788.jpg (154KB)
オウゴンニシキ - talksun 2016/06/23(Thu) 09:50 No.83789
これもハツユキカズラですが
 この色合いのものは「黄金錦」とか
 「黄金葛」と呼び分けているようです。


Re: ハツユキカズラ - のんこ 2016/06/23(Thu) 19:16 No.83791
今晩は〜何時も参考にさせて頂いてます。 ハツユキカズラ
我が家も刈り込んだら綺麗な新芽(葉)が出て綺麗になりました。ご一緒します


Re: ハツユキカズラ - のんこ 2016/06/23(Thu) 19:19 No.83792
オウゴンニシキ この間まで黄色の葉っぱでしたが,今は白ポイ
こんな葉っぱの色になっています。名前が(種類が)違うのでしょうか?


Re: ハツユキカズラ - talksun 2016/06/23(Thu) 20:23 No.83795
のんこさん、こんばんは〜

ハツユキカズラのご一緒、有難うございます。
2枚目はオウゴンニシキだと思いますが、
 黄金色が抜けていますね。
紛らわしいときは標準和名の‘ハツユキカズラ’を用いるのが
 無難かと思います。

最近、ピントバッチリで
 画像が綺麗になりましたね。
 急変振りに驚いています!


Re: ハツユキカズラ - のんこ 2016/06/23(Thu) 21:03 No.83796
ワオ〜〜 talksunさんの投稿に何時も恐れをなして?・・・
おちがづきになれませんでしたのに、いきなりおほめを頂き?
嬉しくなりました。コンテジの最低で、映ればよしと自己満足
?サッパリ写真の事は解っていません。見て下さっている所が
矢張り違いますね。ご指摘有難う様です。何時も1度の投稿ですが気になって又来てしまいました。今後とも宜しくお願い致します。


Re: ハツユキカズラ - なずな 2016/06/23(Thu) 21:16 No.83798
talksun さん、のんこちゃん、こんばんは〜♪

ハツユキカズラにオウゴンニシキ葉っぱの色の
変化が楽しめて素敵です。
とてもきれいですね。

のんこちゃんの葉っぱもきれいですね。
ご一緒ありがとう、ございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色