返信フォーム

コムラサキシキブの花 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/06/22(Wed) 22:25 No.83783 ホームページ
なずなさんこんばんは〜
クマツヅラの花の名前ありがとう。
なずなさんの撮った写真と見比べてきました。野草だったんですか。
今まで全く聞いたことのない花にびっくり〜

あの広い花壇のあちこちにまとまって咲く姿は園芸種とばかりに思っていました。

検索しているとクマツヅラつながりでコムラサキシキブがありと。
なんと昨日に撮っていましたので。

添付:83783.jpg (179KB)
Re: ボタンクサギが咲いた - しろつめくさ 2016/06/22(Wed) 22:27 No.83784 ホームページ
同じクマツヅラ科の花にボタンクサギもありと。

あの近所の空き地にあったど根性ボタンクサギが開花〜


Re: ボタンクサギの魅力 - しろつめくさ 2016/06/22(Wed) 22:30 No.83785 ホームページ
もう少し近づいて・・・

色濃い鮮やかなツボミから可愛らしい色の花がちらほら咲くところが花冠みたいですね〜


Re: クラスペディア・ゴールドスティック - しろつめくさ 2016/06/22(Wed) 22:34 No.83786 ホームページ
クマツヅラのあった花壇に戻りますが

こんな面白い花もみっつけ〜

名前もいっぺんに覚えられなくて面白いなと。

まん丸い花もいいもんですね〜


Re: コムラサキの花 - talksun 2016/06/23(Thu) 16:53 No.83790
しろつめくささん、こんにちは〜

コムラサキ(小紫)の花を接写して見ました。
シロミノコムラサキ(白実の小紫)も探してみましたが
 そちらは見当たりませんでした。


Re: コムラサキシキブの花 - なずな 2016/06/23(Thu) 21:10 No.83797
しろつめくささん、こんばんは
クマツヅラつながりでかわいいお花に出会えて
よかったですね。

ボタンクサギとてもきれいです。
お花はいい香りがするんですよね。
クラスペディア・ゴールドスティック の
まん丸いお花が素敵です。

もしかしたらシロミノコムラサキもどこかに隠れてるかも
しれませんよ。

talksunさんのコムラサキの花もかわいくてきれいですね。

花探しは楽しいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色