返信フォーム

ナガバモミジイチゴ 投稿者:アブ 投稿日:2016/06/21(Tue) 11:16 No.83752
ナガバモミジイチゴを見つけました。
よく熟れたのを選んで一口味見しましたが酸っぱさは
殆どなくておいしかったですよ(#^.^#)

添付:83752.jpg (66KB)
Re: ナガバモミジイチゴ - アブ 2016/06/21(Tue) 11:20 No.83753
モミジウリノキに花がちらほらと咲き始めていました

Re: ナガバモミジイチゴ - アブ 2016/06/21(Tue) 11:22 No.83754
足元に小さな黄色い花が・・・
ミゾホウズキです


Re: ナガバモミジイチゴ - アブ 2016/06/21(Tue) 11:24 No.83755
林道散策を終え車で山を下っていると咲き始めたハンカイソウを見つけました。

Re: ナガバモミジイチゴ - しろつめくさ 2016/06/21(Tue) 20:55 No.83768 ホームページ
アブさんこんばんは〜
雨が降る季節の山歩きはスリルいっぱいでしょうか。
見ているうちにつぎつぎと見たことのない不思議な花ばかり〜
ナガバモミジイチゴの黄色い色がキュート〜おいしかったでしょうね。
モミジウリノキの花って組み紐飾りのようにお洒落〜
なんだかこっちも山奥に踏みわけていくようにワクワク〜楽しいですね。


Re: ナガバモミジイチゴ - なずな 2016/06/21(Tue) 22:03 No.83771
アぶさん、こんばんは〜
かわいい山野草がいろいろ〜♪
ナガバモミジイチゴおいしかった事でしょう。
山の中で食べるものは特に美味しく感じます。
私も野いちごを見つけると思わずお味見してしまいます。
モミジウリノキの可愛いお花を見れば庭木にも
なりそうなかわいさです。

ミゾホオズキやハンカイソウ黄色いお花は元気が出ますね。
素敵なお花たちありがとうございます。


Re: ナガバモミジイチゴ - アブ 2016/06/22(Wed) 11:26 No.83779
しろつめくささん、なずなさん、こんにちは。
林道では今年初のマムシくんに出会いました道の端のほうで
とぐろをまいていました。このところの大雨心配です。
出発時に雨が降っていたり予報が雨であれば勿論中止します
山歩きの出発地点までの道路は殆ど落石の危険がある山間部
を走る狭い道路で山側の斜面の小さい崩落や落石が道路に転がっているのを良く目にします。予報が晴れでも山の天気は変わりやすいので雨具の準備は一応して出掛けています。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色