返信フォーム

ヤマボウシ 投稿者:アブ 投稿日:2016/06/17(Fri) 10:57 No.83652
オオヤマさまを見た後はセラピーロードを散策。
今は春と夏の花の端境期なのでしょうか咲いている花は
少ないようですがウツギやヤマボウシの白い花は良く目にします。

添付:83652.jpg (98KB)
Re: ヤマボウシ - アブ 2016/06/17(Fri) 10:59 No.83653
こちらはシロドウダンです

Re: ヤマボウシ - アブ 2016/06/17(Fri) 11:03 No.83654
望遠が使えないのでマクロで高いところに咲いてるヒメシャラの花を撮影それをトリミングしました。

Re: ヤマボウシ - しろつめくさ 2016/06/17(Fri) 21:53 No.83661 ホームページ
アブさんお久しぶりです。

今日は白色づくしの花が爽やかな新緑に映えて素敵です。
白満天星の清楚さに惹きつけられます。
ヒメシャラは遠くでも愛らしく見えるなんて得な花ですね。

むかしSFでも満天に咲いているヤマボウシの迫力に驚かされていました。
その時書いたタイトルに別名ホンコンエンシスとか月光樹ともいうと書いてありました。
咲くところが違ってもヤマボウシはヤマボウシですね。



Re: ヤマボウシ - なずな 2016/06/17(Fri) 22:07 No.83663
アブさん、こんばんは

白いお花は、蒸し暑くても爽やかさを運んでくれて
うれしいです。

ヤマボウシたくさん咲いていてきれいですね。
シロドウダンのかわいらしさそしてヒメシャラと
山野草は少ない季節に花木が出迎えてくれて
幸せですね。
しろつめくささん、ヤマボウシのご一緒
ありがとうございます。


Re: ヤマボウシ - アブ 2016/06/18(Sat) 11:42 No.83678
しろつめくささんのコメントを頂きヤマボウシを検索してみました。品種も結構あるのに驚きました特にホンコンエンシス月光という品種・・・広い庭でもあれば育ててみたいです。
それにヤマボウシの実が食べられるのも初めて知り良い勉強をさせて頂きました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色