返信フォーム

アルストロメリア 投稿者:talksun 投稿日:2016/06/16(Thu) 09:43 No.83629
お馴染みヒガンバナ科の
 「アルストロメリア」です。

(学) アルストロメリア spp.

添付:83629.jpg (178KB)
Re: アルストロメリア - talksun 2016/06/16(Thu) 09:43 No.83630
原種系の「アルストロメリア」です。

(学) アルストロメリア・プルケラ
(和) ユリズイセン (百合水仙)


フランネルフラワー - talksun 2016/06/16(Thu) 09:44 No.83631
痛みがない
 「フランネルフラワー」を見かけました。

(学) アクティノツス・ヘリアンティ


Re: アルストロメリア - KAZU 2016/06/16(Thu) 16:58 No.83632
talksunさんこんにちは〜
世話いらずの丈夫なお花〜
品種も沢山ありますね
背丈の低い品種です
お仲間に〜(^^♪


Re: アルストロメリア - talksun 2016/06/16(Thu) 20:17 No.83636
KAZU さん、こんばんは〜

アルストロメリアは色んな色の花がありますね。
それに、花持ちが良いようで、何時までも元気です。
ご一緒有難うございます!


Re: アルストロメリア - なずな 2016/06/16(Thu) 21:57 No.83639
talksunさん、KAZUさんこんばんは〜♪

アルストロメリアきれいですね。

私の家でも切り花用に2種類植えてあります。

手間いらずで咲いてくれ次々に咲くので重宝します。

KAZUさんかわいいお花のご一緒ありがとうございます。


Re: ユリズイセン (百合水仙) - しろつめくさ 2016/06/16(Thu) 23:09 No.83643 ホームページ
アルストロメリアは華やかでなじんでいる花ですね。

talksunさんのユリズイセンを見て気が付きました。

ジャカランダの公園の藪の中でひっそりと咲いているのを見て

気になっていたのがこのユリズイセンだったのかと。ありがとう〜

でも残念!なぜかピンボケ・・・っと証拠写代わりです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色