返信フォーム

ビワ 投稿者:のんこ 投稿日:2016/06/15(Wed) 12:44 No.83606
今年はビワが豊作でした。高い所は袋か掛けられないので、
毎年小鳥さんにねらわれてしまいます。

添付:83606.jpg (104KB)
Re: ビワ - のんこ 2016/06/15(Wed) 12:48 No.83607
昨日最後の収穫をしました。1袋3粒位に摘花して袋を掛けると
大きな実になることが解りました。卵大の大きな甘い実に成り
おすそ分け先で喜ばれました。


Re: ビワ - なずな 2016/06/15(Wed) 22:06 No.83614
のんこちゃん、こんばんは
美味しそうに熟したビワの実ですね。
大きく育ちきっとジュ−シ−でしょう。
もうすっかり味を忘れました。
子供の頃はよく食べたものですが・・・

お裾分け先で喜んでくれて良かったですね。


Re: ビワ - しろつめくさ 2016/06/15(Wed) 22:44 No.83621 ホームページ
のんこさんおいしそ〜うなビワですね。
摘果や袋掛けの手間を工夫されて正解だったんですね〜
色も大きさも申し分ないこと〜お見事でした〜
ご近所にも大きな樹がありたわわに実っていますが
無人家なので小鳥やカラスがにぎやかに食べ放題です。
それもまたよしかな。



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色