返信フォーム

ミズヒキ 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/06/12(Sun) 21:07 No.83543 ホームページ
なずなさんこんばんは〜
葉にくっきりと黒い模様が浮き出てきてから2か月たったころに
ようやく糸のように細い茎にちょこんと花がくっついたように咲きました。
あららアリさんが乗っかって〜く・苦しいよ〜と言ってるよ。
引っ越ししてきた鉢植えから勝手に広がって〜かなり丈夫ですね。

添付:83543.jpg (319KB)
Re:ミニバラ - しろつめくさ 2016/06/12(Sun) 21:11 No.83544 ホームページ
また咲だしてきたミニバラ。

今度は色の形もはっきり自己主張しているようです。

小さいながら花びら一枚一枚の形がきれいにできて〜えらい!

ほかのバラにもまた新しい花芽が膨らんできています。
こっちも頑張って咲いてくれるかな。



Re: クチナシの蕾 - しろつめくさ 2016/06/12(Sun) 21:16 No.83545 ホームページ
花芽といえば
お洒落なパラソルがゆるりと開くような蕾です。
よく見ると今年はたくさんの花芽が出てきているようです。
昨年のあまりに少ない花にこれが限界なのかなと心配していましたが・・
満開になったところを撮れたらいいな。

talksunさん素晴らしいジャカランダを見せてくれてありがとう。
いつも通りすがりに見ていた青い花の樹がそうだったのかと。
明日にでも行けそうなら行って確かめてきます。


Re: ミズヒキ - なずな 2016/06/12(Sun) 22:16 No.83551
しろつめくささん、こんばんは
ミズヒキの花かわいいですね。
先のほうにぶら下がってるのはアリさんですか?

真っ赤な身にバラきれいですね。
ミニバラの持つかわいらしさ素敵です。
くちなしの蕾初々しくてかわいいです。
たくさんの花芽が出てるようなので開花が待ち遠しいですね。
甘い香りがあたり一面に広がるのももうすぐですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色