返信フォーム

アメリカディゴ 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/06/10(Fri) 22:44 No.83505 ホームページ
先日の目黒川のアメリカノウゼンカズラの樹がそろって満開になりました。

その中でひときわ深紅鮮やかな1本の樹・・・あれ〜

どうやらアメリカディゴのようです。

添付:83505.jpg (372KB)
Re: アメリカディゴ - しろつめくさ 2016/06/10(Fri) 22:46 No.83506 ホームページ
近くまで行くと見上げる大きな樹です。

アメリカディゴの和名カイコウズとはマメ科のことらしい。


Re: アメリカディゴ - しろつめくさ 2016/06/10(Fri) 22:48 No.83507 ホームページ
木陰で撮ればその鮮やかな深紅色がよくわかります。

沖縄の県花のディゴは別種とか。

独特の花の形に黄色いシベが印象的です。


Re: アメリカディゴ - なずな 2016/06/11(Sat) 22:04 No.83524
しろつめくささん、こんばんは〜
アメリカデイゴ真っ赤なお花が色鮮やかで
きれいですね。
木陰で撮れば深紅色がよくわかりますね。

私の家の近くの浄水場にもたくさん植えてあり
よく目立ちます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色