返信フォーム

ブラシノキ 投稿者:talksun 投稿日:2016/06/08(Wed) 09:49 No.83452
お馴染み
 「ブラシの木」の咲き始めです。

(学) カリステモン・スペキオスス

添付:83452.jpg (285KB)
ベニゴウカン - talksun 2016/06/08(Wed) 09:50 No.83453
これもお馴染みの
  「紅合歓」です。

(学) カリアンドラ・エリオフィラ


Re: ブラシノキ - しろつめくさ 2016/06/08(Wed) 21:23 No.83459 ホームページ
talksunさんこんばんは〜
赤い花の超長しべのそろい踏み
ブラシノキのカリステモンハフトモモノキ科とか。
先日のフェイジョアも同じ〜だからしべが似てますね。

10年前のSF金門橋花壇でもブラシノキを撮っていたので乗り合いしま〜す。
さすが気候があっているようでしっかりした木に花もそれなりに豪華。


Re: ブラシノキ - しろつめくさ 2016/06/08(Wed) 21:35 No.83460 ホームページ
アップでも撮っていたのでもう一枚〜
あかいしべが花托からでている〜
丸葉の葉っぱ〜
ちょっと違いますね。

そこで〈丸葉のブラシノキ〉と検索してみると
カリステモンはオーストラリア全域からニューカレドニアにわたって30種あり
葉も色々の形態があるとか。 

なら日本では見かけない種だったかもしれないかな。


Re: ブラシノキ - なずな 2016/06/08(Wed) 22:03 No.83463
talksunさん、しろつめくささんこんばんは
ブラシノキきれいなお花が咲いていますね。
ベニゴウカンの繊細な姿もすてきです。
しろつめくささんのブラシノキ葉っぱが違う
品種ですね。
すごい数の種類があるようですが品種は違っても
真っ赤なお花は華やかさがありきれいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色