返信フォーム

サクララン 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/06/06(Mon) 21:53 No.83418 ホームページ
久しぶりに花友さんのところのサクラランが咲きだしました。

譲られてから数年間は花がまだ咲かないいいながらと頑張って・・

初めて咲いたときは大喜びで咲いたよと呼んでくれましたね。

それからは毎年順調に咲いているようです

添付:83418.jpg (279KB)
Re: サクララン - しろつめくさ 2016/06/06(Mon) 21:58 No.83419 ホームページ
アップにしてみると肉厚の花なのに透明感がきれいです。

花は重たげに下を向いてるので撮影には苦労します。

これより先にパッションフルーツの苗を先日いただきますが

これもやってみるかいといまだ言ってくれてます。
う〜ん思い切って育てて見ようかな〜


Re: ハルシャギク - しろつめくさ 2016/06/06(Mon) 22:01 No.83420 ホームページ
サクラランの後ろでちらちら見えていたハルシャギク。

庭の奥と前面のプランターに咲き広がって庭が明るくなっています。


Re: サクララン - なずな 2016/06/06(Mon) 22:34 No.83426
しろつめくささん、こんばんは
サクラランきれいですね。
毎年忘れずに咲いてくれるかわいいお花です。
珍しい花を頂けるなんてすてきです。

サクラランぜひ育ててみてください。
きっとその美しさのとりこになりますよ。

私の家でも育てています。
ハルシャギク咲き始めたようですね。
大株になって咲くすがたきれいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色