返信フォーム

兜咲きセッコク 投稿者:nobu-san 投稿日:2016/06/06(Mon) 17:23 No.83415
なずなさん こんばんは!

兜先のセッコクがありました。在庫画像からです。

しろつめくささん こんばんは!
画像ご覧いただきありがとうございました。
セッコクの花期期間は、およそ一週間ほどです。
我が家では、10種ちょっとあり、咲く時期異なりますので、5月初めから6月の今もまだ楽しめています。
セッコクは、ヘゴ付けでもOKですが、乾燥しやすく肥料分少なく、柿の木よりも花数やや少ないです。どちらも自然のままに?育てています。



添付:83415.jpg (345KB)
Re: 兜咲きセッコク - なずな 2016/06/06(Mon) 22:24 No.83423
nobu-san こんばんは〜
兜咲きセッコクきれいですね。

いろんなセッコクがあって次々に楽しめて
素敵です。

柿の木のほうが好きなのかもしれませんね。


Re: 兜咲きセッコク - しろつめくさ 2016/06/06(Mon) 23:32 No.83431 ホームページ
nobu-sanこんばんは。
今日の花はまた兜咲きと複雑な造りがきれいなもんですね。
大事に育てられている花らしいやさしい輝きがあります。
我が家には曲がりくねっているといえば藤の木しかありません。眺めるたびにこれでもできるのかなと思案するばかり〜


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色