返信フォーム

花泥棒さん 投稿者:リコリス 投稿日:2016/06/05(Sun) 05:41 No.83390
なずなさん、おはようございます。
じゃがいも泥棒の件、胸が痛みました。
実は私もユリをやられまして・・・
職場に持って行ったスカシユリが、
5本にそれぞれ3つつぼみがついて、
それは豪勢に咲いていました。
商店街を行く人も楽しんでくれていた筈です。

添付:83390.jpg (84KB)
Re: 花泥棒さん - リコリス 2016/06/05(Sun) 05:47 No.83391
ところがある朝出勤して絶句しました・・・
盗まれた事自体よりも、
球根が一番ダメージを受けている開花期に、
球根ごと掘り起こされた事に、胸が痛みました。
この花泥棒さん、毎年毎シーズン現れて、
パンジーや朝顔の苗を、1本だけ掘り起こして持っていきます
それで、花屋で苗を別に購入し、
「こちらをお持ちください」と張り紙をしておくと、
それだけ持って行って、
掘り起こすのはやめてくれていたのです。
今回も張り紙をしておきました。
いつもの花泥棒さんへ
スカシユリは可愛がってやってください。
でも、開花期に球根を掘り起こすのは可愛そうです。
次回は鉢ごと持って行ってください。


Re: 花泥棒さん - リコリス 2016/06/05(Sun) 05:48 No.83392
写真の添付を忘れました

Re: 花泥棒さん - なずな 2016/06/05(Sun) 22:37 No.83404
リコリスさんこんばんは〜
どこにも泥棒はいるのですね。
ジャガイモは残念ですが、もうあきらめがついています。
リコリスさんも大切な透かしユリの被害にあわれたのですね。
きれいなお花の咲いた状態で抜き去られダメ−ジを
受けてかわいそうです。

リコリスさんの心の広さ素晴らしいです。
花泥棒は泥棒じゃないという人がいますが、
れっきとした泥棒です。
かわいがってるお花が盗まれたら心が痛みますね。
持っていかれないようになるといいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色