返信フォーム

オオキンケイギク 投稿者:KAZU 投稿日:2016/06/04(Sat) 23:53 No.83389
遅くにこんばんは〜
特定外来生物のお花ですが
草むらで綺麗に咲いています
花には罪が無いと思うのですが…(-_-;)

添付:83389.jpg (171KB)
Re: オオキンケイギク - しろつめくさ 2016/06/05(Sun) 16:19 No.83399 ホームページ
KAZUさんこんにちは〜

花には罪がない〜同感です。
特定外来生物と物々しいことになってますが
もともとは緑化用に輸入されたというからなんじゃいな〜
きれいな八重咲きですね〜
調べていたらオオキンケイギクの園芸品種と思われる八重咲のコレオプシス・・・とありましたよ。余計わからなくなりましたね。

知人の庭で撮らせてもらった撮り置きをご一緒に〜
植えてもらったので花の名を知らないといってましたので教えてあげたら驚いてました。
でも長年、毎年咲いてほかのたくさんの花とは共存できている様子。
これでいいんじゃないかな。



Re: オオキンケイギク - なずな 2016/06/05(Sun) 22:29 No.83403
KAZUさん、しろつめくささん、こんばんは〜

オオキンケイギクきれいですね。
特定外来生物に指定され抜き去られる運命にあります。
お花には罪はないのに人間の身勝手さに振り回されるお花、
かわいそすぎます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色