返信フォーム

ニガナ 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/06/01(Wed) 11:28 No.83315 ホームページ
なずなさん今朝は熱い日差しがこないうちにと庭の草むしりをしました。

茶臼山てっぺんの信長陣地の木立の足元ニガナをみっつけ〜
庭にたくさんあったらついつい草むしりしていたな〜
でもここでなよやかなに咲く花には手を付けちゃいけないような。

添付:83315.jpg (531KB)
Re:ハキダメギク - しろつめくさ 2016/06/01(Wed) 11:30 No.83317 ホームページ
同じところにハキダメギクも見つけました。

互生する大きな葉を従えて咲く姿は格好いいですね。


Re: ヒメコバンソウ - しろつめくさ 2016/06/01(Wed) 11:37 No.83318 ホームページ
この時の旅の野草探しの最後はヒメコバンソウ。

馬防柵のあぜ道でしゃらしゃらと揺れているのはなかなかシャッター押せないです。

でも可愛らしさは撮れたかな。


Re: ニガナ - なずな 2016/06/01(Wed) 22:02 No.83328
しろつめくささん、こんばんは〜

ニガナかわいいですね。
たくさん咲いて風に揺れる姿もいいものです。
ハキダメギクも小さなお花が咲き素敵ですね。
もっとかわいい名前つければ良かったのにと思います。

ヒメコバンソウもゆらゆらとかわいさ発揮素敵です。
かわいい野花に引き留められてその場から離れることが
出来なかったのでは・・・


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色