返信フォーム

タチアオイ 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/05/29(Sun) 22:17 No.83263
通りがかりに撮った花たちに
季節の移りを感じます。

別名ホリホック
年々咲くのが早くなっているのかな。
毎日新しい花を咲かせて2か月近く咲き続くとか。
ということは7月いっぱいまで咲くことに〜
いよいよ夏がみえてきました〜


添付:83263.jpg (322KB)
Re: ランタナ - しろつめくさ 2016/05/29(Sun) 22:21 No.83265
オレンジに黄色〜
黄色にオレンジ〜

一つの花の色の組み合わせが色々変化あり〜
だからシチヘンゲともいうんですね。


Re: ムギワラギク - しろつめくさ 2016/05/29(Sun) 22:24 No.83267
硬くつむんだ蕾がいよいよ乾いた花びらにかわっていくのが面白いムギワラギク

まだまだ違う表情を見せてくれるからまた見に来よう〜


Re: ヤマアジサイ? - しろつめくさ 2016/05/29(Sun) 22:30 No.83268
ガクアジサイか、ヤマアジサイかなといつも悩まされる花ですね。

あまり大きくならず濃い花の色合いからヤマアジサイと思いますが・・

葉に産毛が見えず光っているのであるいはガクアジサイなのかな?
う〜ん

ところでそろそろ梅雨入りになりますが・・・いまだ陽気が定まりませんね


Re: タチアオイ - なずな 2016/05/30(Mon) 21:14 No.83281
しろつめくささん、こんばんは〜
タチアオイきれいですね。
私も育てていますが華やかさもあり大好きです。
最後の花が咲き終える頃梅雨明けするとか・・・

ランタナもたくさんのお花が咲きすてきです。
ムギワラギクのカサカサする音が聞こえて来そうです。
ヤマアジサイもきれいですね。
ガクアジサイとヤマアジサイ見分けが難しいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色