返信フォーム

ミズキ 投稿者:アブ 投稿日:2016/05/28(Sat) 14:54 No.83229
この日の湿原周辺の山の斜面などには新緑の木々の中に
白い花を付けたミズキが所々で見受けられます。
近くあったミズキの花です。

添付:83229.jpg (99KB)
Re: ミズキ - アブ 2016/05/28(Sat) 15:01 No.83230
先月下旬頃に他の山で咲き始めていたラショウモンカズラが
1ヶ月経った今でもこの湿原で見られます。


Re: ミズキ - アブ 2016/05/28(Sat) 15:04 No.83231
コミヤマスミレでしょうか?
この場所では写真に入らないくらいの群生でした。


Re: ミズキ - なずな 2016/05/28(Sat) 22:36 No.83237
アブさん、こんばんは〜
ミズキの花満開できれいですね。
私が朝の散歩に行くそばに木が一本あるのですが
咲く頃になると剪定されて数年前に一度しか
お花を見ていません。
ラショウモンカズラかわいいですね。
この湿原は涼しくて居心地が良さそうです。
コミヤマスミレの群生もかわいくて素敵ですね。


Re: ミズキ - しろつめくさ 2016/05/28(Sat) 23:50 No.83246
アブさんこんばんは〜
毎日のように続いている小さな山草の可愛いいこと〜
今日の見上げるミズキの花までもみんなすがすがしい〜
北鎌倉の銭洗い弁天に行く緑深い道でも大きなミズキを見たことありました。
前の家の裏手にも大きな樹のてっぺんで咲く白い花があって
2階のベランダから見る波打つさまはほんとにいい眺めでしたね。


Re: ミズキ - アブ 2016/05/29(Sun) 11:20 No.83252
しろつめくささん、こんにちは。
ミズキの花を目線の位置で見られることは少なく
どうしても見上げることが多いのですが近くで見るととても綺麗です。花の高さがほぼ均一でまるで木の枝に白いハンカチを何枚も広げたように見えるところが良いですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色