返信フォーム

イチジク ブラウンターキー 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/05/27(Fri) 10:43 No.83206
なずなさんおはようございます。
思いっきり雨が降ってきましたね。

乾いた光景の植物園の続きです。
イチジク・・と知ると見慣れた植物ときがつくんですが・・
背景が違うせいかはじめはなんだろうと思ってしまいます。

地面には木炭化したようなチップを根元に敷き詰めるとこがSFの植物育成には多いなと覚えていましたが
それも砂漠地帯の地質だからかな。


添付:83206.jpg (259KB)
Re: エルサレムセージ - しろつめくさ 2016/05/27(Fri) 10:45 No.83207
黄色い花と段々咲きが面白いと覚えていましたが

やはりこっちで咲くものよりは大型〜ですね。


Re: 名前を教えてください。 - しろつめくさ 2016/05/27(Fri) 10:48 No.83208
見たことがあるけど思い出せない〜名前・・にお手上げです。

見上げるように撮っていますがやはり大きいのかな。

よろしくお願いいたします。



Re: わすれものです。 - しろつめくさ 2016/05/27(Fri) 10:49 No.83209
ピンクの花です。

Re: もうひとつ - しろつめくさ 2016/05/27(Fri) 10:57 No.83210
こちらも名前がわかりません。
大きさも見当つきませんがサルビア系かなと。

なずなさん
昨日のオオテンニンギクの名前ありがとうございました。
ハルシャギクとはどこが違うのだろうとみなおしてみたら
葉が繊細なのはハルシャギク
オオテンニンギクは大きな葉ですね。
おばけアザミはアーティチョークでしたか〜
見たことあるのは自分の顔の高だったので
こんなでっかぁ〜いもの・・と驚きですね。


Re: イチジク ブラウンターキー - なずな 2016/05/27(Fri) 22:57 No.83215
しろつめくささん、こんばんは

珍しいお花が咲き素敵な植物園ですね。
名前調べようと検索してみましたが見つけられませんでした。

植物園の名前が分かれば検索すれば見つけられるかも
知れません。


Re: お手数かけました〜 - しろつめくさ 2016/05/27(Fri) 23:49 No.83218
だたっぴろいだけに掲示はどこかいな〜ですね。
そうですね。どこなのか娘に聞いてみます。
そうすることで紹介記事などでわかるかも・・
遅くまでありがとうございました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色