返信フォーム

サントリナグレー 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/05/26(Thu) 15:42 No.83184
なずなさんこんにちは。
サンフランシスコから届いた画像です。
コットンラベンダー・ワタスゲギクともあります。
ハーブで防虫効果や染料としてまた薬用として腎臓浄化の効ありとも。

添付:83184.jpg (247KB)
ジャーマンダーセージ - しろつめくさ 2016/05/26(Thu) 15:45 No.83185
きれいな青い色からメシカンブルーセージとも。
名札から何とか日本名を探してみました。
隣にはハルシャギク・・・ですね。


Re: ジャガランダ属 - しろつめくさ 2016/05/26(Thu) 15:49 No.83186
名札から察するにパラダイスの黄色い鳥?かな。

Re: ジャケツイバラ属の間違いでした。 - しろつめくさ 2016/05/26(Thu) 16:01 No.83187
なずなさんなぜか横倒しの画像を載せて・・と二重のミスです

こんどは大丈夫かな。アップです。
翻訳では
明るいオレンジまたは赤い花がある熱帯の顕花低木
わかるような気がしますが。

本州〜沖縄にはジャケツイバラがあるようですね。


植物園 - しろつめくさ 2016/05/26(Thu) 16:06 No.83188
送られてきた花画像はここに咲く花ばかりのようです。

なんと歩く人の頭より高い大きなアザミ!?には驚きですね。

まだまだありますが名前探し中なので次回に〜


Re: サントリナグレー - なずな 2016/05/26(Thu) 22:40 No.83195
しろつめくささん、こんばんは^^

サンフランシスコからのめずらしいお花を
ありがとうございます。
オオテンニンギクもジャーマンダーセージ の横に
咲いていますね。
大きなアザミはア−ティチョ−クのようです。
外国のお花は見たことのないのが多くて
名前探しも大変ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色