返信フォーム

ミツバツツジ 投稿者:アブ 投稿日:2016/05/25(Wed) 12:02 No.83161
今月20日にツルギミツバツツジの群落が見られる
愛媛と高知の県境にある大川嶺へ行って来ました。
千五百メートル級のなだらかな稜線が続く高原です
以前三回ほど花散策で訪れたことがありますが
ミツバツツジ目的で来るのは今回が初めてです。

添付:83161.jpg (148KB)
Re: ミツバツツジ - アブ 2016/05/25(Wed) 12:14 No.83162
群落はこの高原の数ヶ所で見られますがここが一番大きいようです。近くに移動してもう一枚
今年は久し振りに花付きが良い年だそうで
初めてなのにすばらしい景色に出会うことが出来ました。


Re: ミツバツツジ - なずな 2016/05/25(Wed) 19:26 No.83166
アブさんこんばんは〜
ツルギミツバツツジ山一面に咲いてきれいですね。
こんなにたくさん群生してると華やかですてきです。

ツルギミツバツツジを目的に出かけられた甲斐があり

良かったですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色