返信フォーム

ノアザミ 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/05/24(Tue) 21:49 No.83147
愛知県新城市まで行ってきましたが
のどかな田園風景のなかで咲くノアザミは
こっちで見るものと変わることのない
愛らしさで咲いていました。
周りにはシロツメクサもいっぱい〜

添付:83147.jpg (396KB)
Re: ノアザミ - しろつめくさ 2016/05/24(Tue) 21:53 No.83148
そのシロツメクサのなかでも
一番美人を撮ってあげました。
自分の名前と思うと愛しいもんですね。


Re: スイバ - しろつめくさ 2016/05/24(Tue) 21:54 No.83150
後ろの森の土手には
咲き初めのアジサイとスイバの赤い花がいい感じ〜


Re: スイバ - しろつめくさ 2016/05/24(Tue) 22:00 No.83152
この草の名前は花の家で覚えたことを思い出します。
なかなかユニークな花でこれだけきれいな花色とは知りませんでした。
せっかくなのでアップでもう一度。

ここ長篠の戦いの場となった設楽原に咲く花が
いにしえの光景の中でも咲いていたのだろうと思うと
なずなさんに野の花にも名前があることを教えていただいたことには感謝いっぱいです。


Re: スイバ - しろつめくさ 2016/05/24(Tue) 22:02 No.83154
なんと忘れ物〜
せっかくのスイバのきれいな花色を見せないわけにはいきませぬ〜


Re: ノアザミ - なずな 2016/05/24(Tue) 22:18 No.83156
しろつめくささん、こんばんは^^

ノアザミかわいいですね。
シロツメクサも美人さん〜♪

アジサイとスイバのコラボ楽しいですね。

どんな草にでも名前があって呼んであげないと
かわいそうです。

ご先祖様の戦いの地に咲く野草達これからも
次々と世代交代して行くことでしょう。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色