返信フォーム

チゴユリ 投稿者:アブ 投稿日:2016/05/24(Tue) 09:26 No.83133
咲き残ったイワカガミを写真に収めた後さらに進んで行くと
山道の脇に咲き始めたチゴユリが目に入るようになり
しばらくはチゴユリを楽しみながらの山歩きを楽しみました。

添付:83133.jpg (145KB)
Re: チゴユリ - アブ 2016/05/24(Tue) 09:30 No.83134
スイカズラ科のオトコヨウゾメの花も咲いていました


Re: チゴユリ - アブ 2016/05/24(Tue) 09:33 No.83135
少し見頃は過ぎていますがヤマナシの花にも会えました

Re: チゴユリ - アブ 2016/05/24(Tue) 09:41 No.83136
スミレも色々ありましたがその中でも印象に残ったのは
この斑入りのコミヤマスミレです。


Re: チゴユリ - アブ 2016/05/24(Tue) 09:55 No.83137
丁度この日1.100メートル辺りにあるこのシャクナゲは
見頃になっていました。ここ7年間良く通った山ですが
このシャクナゲが見頃だったのを見たのは今回が2度目になります。


Re: チゴユリ - なずな 2016/05/24(Tue) 21:49 No.83146
アブさん、こんばんは〜
チゴユリかわいいですね。
以前ネットの友達から頂いて育てていましたが、
いつのまにか消えてしまいました。いつも
見たことのない山野草を楽しませていただき
嬉しいです。
100mあたりではシャクナゲは今が見ごろなのですね。
とてもきれいです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色