返信フォーム

ヒルザキツキミソウ 投稿者:talksun 投稿日:2016/05/18(Wed) 09:30 No.83025
河川敷で見かけた「昼咲き月見草」です。
探してもなかなか見つかりませんが
 思いがけなく目に入る場合があります。

添付:83025.jpg (254KB)
モモイロヒルザキツキミソウ - talksun 2016/05/18(Wed) 09:31 No.83026
何処にでも咲いている「桃色昼咲き月見草」です。
ヒルザキツキミソウの変種だそうですが
 主客が転倒しているようです。


キキョウソウ - talksun 2016/05/18(Wed) 09:32 No.83027
街中ではあまり見かけなくなった「桔梗草」ですが
 河川敷ではぼつぼつ…。


ヒナキキョウソウ - talksun 2016/05/18(Wed) 09:32 No.83028
こちらは比較的に良く見かける
 「雛桔梗草」です。


Re: ヒルザキツキミソウ - しろつめくさ 2016/05/18(Wed) 14:00 No.83037
talksunさんこんちは〜
いつも同じ種の名違いの花を並べてくれて
とても分かりやすくて〜ありがたいです。
庭にある桃色をヒルザキツキミソウと呼んでいましたが本来は白い花のこととか〜
その白い花は見たことありませんね。
繁殖力強い桃色が多くの目撃ありの勝ち組〜になったんでしょうね。
また一つ利口になりました〜ありがとう。


Re: ヒルザキツキミソウ - talksun 2016/05/18(Wed) 14:59 No.83038
しろつめくさ さん、まいど〜です

暇人のやることゆえ
 お読み捨てください。


Re: ヒルザキツキミソウ - なずな 2016/05/18(Wed) 22:51 No.83046
talksun さん、こんばんは〜
ヒルザキツキミソウ優しい色合いでかわいいですね。
こちらでも白花はお目にかかれません。
ピンクの可愛いモモイロヒルサキツキミソウには
あちことで会えます。
キキョウソウにヒナキキョウ咲き始めましたか?
可愛いお花で素敵ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色