返信フォーム

ベニシタン 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/05/16(Mon) 22:37 No.82995
道行くとベニシタンがビルの壁に這い上がってきています。
5・6年前はビルとビルの間の土から低い樹勢を見ていました。
今は表側まで広がって立ちあがりだして〜
たくましい。

添付:82995.jpg (495KB)
Re: ベニシタン - しろつめくさ 2016/05/16(Mon) 22:39 No.82996
小さな蕾のような花が紅色です。
盆栽ではこの花の数だけ赤い実がなるからと
人気があるそうですね。


Re: ヒルザキツキミソウ - しろつめくさ 2016/05/16(Mon) 22:42 No.82997
その先の締め切ったシャッターの前で
思い思いに咲きだしているヒルザキツキミソウ。
ちょっと寒いような日でしたのでほんわりとした色合いが愛らしい。


Re: ヒルザキツキミソウの忘れもの - しろつめくさ 2016/05/16(Mon) 22:43 No.82998
また忘れて・・・貼りま〜す。

Re: ヒルザキツキミソウ - しろつめくさ 2016/05/16(Mon) 22:47 No.83000
今朝の庭でようやく咲きだしたヒルザキツキミソウ。

陽差しに透けるような薄〜い花びら〜

白い3本のアンテナのようなしべまでがひらりとしなやか〜


Re: またまた - しろつめくさ 2016/05/16(Mon) 22:48 No.83001
連続ミス〜ごめんなさい。

Re: ベニシタン - なずな 2016/05/16(Mon) 22:49 No.83002
しろつめくささん、こんばんは〜
ベニシタン可愛い花ですね。
どんどん陣地を広げてるようでたくましさを
感じます。
花の後のまっ赤な実もきれいで楽しみですね。

ヒルザキツキミソウのピンクのお花が可愛くて
すてきです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色