返信フォーム

メキシコマンネングサ 投稿者:KAZU 投稿日:2016/05/15(Sun) 16:37 No.82971
こんにちは〜
今年も秘密の場所で
光沢ある緑色の葉と
星型の黄色のお花が鮮やかに
いっぱい咲いていましたぁ(^^)v


添付:82971.jpg (190KB)
ツボミオオバコ - KAZU 2016/05/15(Sun) 17:05 No.82972
本日のお花とご一緒しまーす
背高のっぽの野草ですねぇ(^O^)


オオバコ - KAZU 2016/05/15(Sun) 19:21 No.82973
お馴染みの野草です
自宅のあちらこちらで
咲いています(^O^)


Re: メキシコマンネングサ - なずな 2016/05/15(Sun) 21:02 No.82978
KAZUさん、こんばんは〜

メキシコマンネングサ、お星さまのようなかわいい
お花ですね。
ツボミオオバコご一緒頂きありがとうございます。
オオバコをつかって遊んだあの頃に〜
戻ってみたいような気がします。


Re: メキシコマンネングサ - しろつめくさ 2016/05/15(Sun) 21:39 No.82981
kazuさ〜んこんばんは〜
秘密の場所で待っていたメキシコマンネングサの可愛いこと〜
オオバコも地味な花ながらちゃんと咲くんですね。
オオバコつながりでヘラオオバコをつなげま〜す。

昨日ご紹介のノアザミの脇でぴょんぴょんと立っていました。
白い小さな花が下から上へ順々に開花していくのがわかりやすい。


Re: コバンソウ - しろつめくさ 2016/05/15(Sun) 21:44 No.82982
同じところにコバンソウもいました〜

3歳になる孫もこれな〜にと不思議そうにそっと触れていました。


Re: コバンソウ - しろつめくさ 2016/05/15(Sun) 21:47 No.82983
一つ見つけると次々と目に入ってくるもんですね。
こんなところで出会うとは思っていなかっただけになんだかすごい得したような気分で〜す。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色