返信フォーム

フランスギク 投稿者:talksun 投稿日:2016/05/13(Fri) 09:24 No.82917
シャスターデージーの片方の親
 「フランス菊」です。

(学) レウカンセマム・ヴルガレ

添付:82917.jpg (214KB)
Re: フランスギク - talksun 2016/05/13(Fri) 09:24 No.82918
マーガレットの近縁種で花は似ていますが
 葉は鋸歯があるへら状です。


イワハナビ - talksun 2016/05/13(Fri) 09:25 No.82919
少し肉厚で、ロジェット状の葉から
 茎を伸ばして咲く「岩花火」です。

(学) レイウシア・コチレンド


Re: フランスギク - しろつめくさ 2016/05/13(Fri) 21:57 No.82922
talksunさんこんばんは〜
マーガレットとフランス菊の見分け方は細かな切れ込み葉かへらのような鋸刃状〜なのかと覚えるのがコツですね。合点です。

イワハナビこと
レイウシア・エリーゼの撮り置きの画像です。ご一緒によろしく。
早くに咲き終えた感ありなので今は多肉植物らしく乾燥気味にと軒下で休ませています。


Re: フランスギク - なずな 2016/05/13(Fri) 22:16 No.82928
talksunさんこんばんは〜

フランスギクきれいですね。

イワハナビかわいいですね。花火のような可憐なお花が
素敵です。

しろつめくささん、こんばんは

イワハナビのご一緒ありがとうございます。
可愛いですね。

いろいろ管理には気をつかますね。


Re: フランスギク - talksun 2016/05/13(Fri) 22:36 No.82931
しろつめくさ さん、こんばんは〜

イワハナビのご一緒、有難うございます。
打ち出の小槌のようにお花が出てきますね〜!
 これから暑くなるので、身体にも気を付けてください。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色