返信フォーム

トウヨウラン 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/05/10(Tue) 21:44 No.82858
花友さんの庭の続き・・
渋い花にこれは〜?
頂きものでトウヨウランとか〜東洋と書くんだよと。

始めて聞いた花のこと・・検索してみると
アジア圏内のシンビジウムの総称らしい〜


添付:82858.jpg (633KB)
Re: トウヨウラン - しろつめくさ 2016/05/10(Tue) 21:47 No.82859
葉の開きぐあいがきれい〜
花の顔をアップ〜
品のいい顔ですね。


Re:ピラカンサ - しろつめくさ 2016/05/10(Tue) 21:51 No.82860
同じ庭の隅には
雪が降り積もったような樹〜
なだれ落ちてくるような花です。
6日に撮ったものですが4日経った今日は雨に当たり茶色く変化〜
秋にはこの数だけの赤い実がなるだけ〜


Re: ピラカンサの花 - しろつめくさ 2016/05/10(Tue) 21:53 No.82861
こんなに無数の花が咲いているんです。
毎年みているんですがいつ見てもすごいもんですね〜


Re: トウヨウラン - なずな 2016/05/10(Tue) 22:40 No.82867
しろつめくささん、こんばんは〜

東洋欄かわいいですね。
花友さんのお庭にはいろんなお花が咲いていて
すてきです。
ピラカンサもすばらしい眺めですね。
実の季節もたのしみですね。
小鳥たちがたくさん立ち寄りそうな感じがします。


ピラカンサ - とお 2016/05/11(Wed) 07:30 No.82873 ホームページ
なずなさん しろつめくささん こんにちゎ〜♪
  
我が家の庭でもピラカンサが満開です
短く短く剪定していますので
少数だけですが・・・・・


Re: ピラカンサの花 - しろつめくさ 2016/05/11(Wed) 11:27 No.82880
とおさんこんにちは〜
可愛い顔をありがとうございます。
よく見るとコデマリともよく似てるんですね。
どんどん大きくなるのに昨年切らなかったらほら
屋根超えたんだからね〜
今年は大仕事だぁ〜と花友さんも言ってましたよ。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色