返信フォーム

ルナリア 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/05/08(Sun) 22:59 No.82820
花友さんちの鉢植えに白い花が大根の花のよう〜と聞くと
いやいやこんな面白いものができると女房がみつけてきた花だと。
名前をおもいだせないようなのでルナリア?かな〜
あぁそうだった〜と。
でもピンク色の花のはずだが・・


添付:82820.jpg (1959KB)
Re: ルナリア - しろつめくさ 2016/05/08(Sun) 23:03 No.82821
これこれ〜ともってきてくれたもう一つの鉢植えをみると
透き通りそうな大判ドライ鞘・・
ルナリアでしたね〜
わざわざ乾燥させて置いているそうです。



Re: フランネルソウ - しろつめくさ 2016/05/08(Sun) 23:06 No.82822
後ろには鮮やかな色のフランネルソウが見えてたので
こちらも撮らせてもらいました。
目の覚めるような〜それでいて色合いが優しくて
そっと触れてみたくなる〜


Re: ルナリア - なずな 2016/05/09(Mon) 21:04 No.82837
しろつめくささん、こんばんは〜

ルナリアの鞘大判のようできれいですね。
花の色はピンクと白があるそうです。

フランネルソウ、ビロ−ドのような感触で
とてもきれいですね。

私も育てています。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色