返信フォーム

セッコク 投稿者:nobu-san 投稿日:2016/05/07(Sat) 23:13 No.82791
なずなさん こんばんは!

我が家の柿の木花屋さん、今はセッコクが見頃です。そんな中からお持ちしました。世話いらずで咲いてくれます。
赤花、白花お持ちしました。

エンレイソウ、白から薄ピンクに変わるのですね。今度は、白いときに見てみたいです。勉強になりました。ありがとうございました。
また以前の皆様の投稿、今日改めて拝見しました。たくさんのエンレイソウの種類あるのですね。


添付:82791.jpg (764KB)
Re: セッコク - nobu-san 2016/05/07(Sat) 23:14 No.82792
白い花のセッコクです。薩摩産です。

Re: セッコク - nobu-san 2016/05/07(Sat) 23:17 No.82793
こちらの白花セッコクは、以前投稿した松島産ダルマセッコクです。その後の花です。

Re: セッコク - nobu-san 2016/05/07(Sat) 23:33 No.82794
もう一つ、こちらは園芸種です。冬の寒さに耐えて、咲いてくれています。半島も温暖化ですね。

Re: セッコク - しろつめくさ 2016/05/08(Sun) 00:09 No.82797
nobu-sanさんこんばんは〜
セッコクのこと、つまり着生ランはあまり見ることがないので
このきれいな花々には驚き〜のコレクションですね。
柿の木にいろいろのセッコクを咲かせているならそのコツは何なのでしょう。
興味深いですね。


Re: セッコク - なずな 2016/05/08(Sun) 22:01 No.82812
nobu-san こんばんは

エンレイソウの仲間いろんな種類がありそうです。

セッコクの可憐な姿がすてきですね。
アカバナとシロバナどちらも綺麗に咲いていますね。

私は優しい色合いのピンク色のセッコクを
育てています。

園芸種のセッコク大きなお花ですね。
いろいろ見せてくださってうれしいです



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色