返信フォーム

アケボノツツジ 投稿者:アブ 投稿日:2016/05/06(Fri) 15:28 No.82763
先月25日高知県にある初めての山へ行って来ました。
山岳地図やネットで山の情報を調べて行ったつもりですが
下山時に道を間違えてしまい大変な目に遭ってしまいました。せめてもの救いは丁度見頃の目的の花アケボノに会えたことでしょうか・・・

添付:82763.jpg (149KB)
Re: アケボノツツジ - アブ 2016/05/06(Fri) 15:55 No.82764
登りは30分程背丈を超えるスズタケの中を藪漕ぎ状態の所等もあってお昼頃、山頂に到着。昼食を食べていると雨が降り出し早めに昼食を切り上げ雨具を着て出発
登りとは別ルートの槇尾根に下って行きます下り始めて間もなく視界にピンクの群落が広がり思わず歓声を上げてしまいました。


Re: アケボノツツジ - アブ 2016/05/06(Fri) 16:27 No.82765
この山は今まで登った山の中でも道が分かりにくい箇所が
結構あって木の幹や枝に結ばれている目印のテープを捜しながらの登山でした。槇尾根は雨で濡れて滑りやすくなっており岩や木の根等も露出していたりロープがある急な下りも所々にあったりでアケボノツツジを見つつ慎重に下りました。
アップでもう1枚


Re: アケボノツツジ - なずな 2016/05/06(Fri) 22:29 No.82775
アブさん、こんばんは

アケボノツツジ華やかですね。ピンク色のお花が
華やかで綺麗です。
帰りに道に迷ったとか・・・

無事帰ってこられてよかったですね。
お疲れ様でした。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色