返信フォーム

アイリス 投稿者:のんこ 投稿日:2016/05/05(Thu) 12:36 No.82737
なずなサン 間違っていました〜ハツユキカズラでしたね。
ご指摘有難う様。 しろつめくさサ〜ン今日は〜 タチテン
モンドウ 初めて聞く(見る)植物です。スギナみたいな?
グランドカバー素敵ですね。お花も咲くのですか?どんな花か見てみたいです

添付:82737.jpg (110KB)
Re: アイリス - のんこ 2016/05/05(Thu) 12:40 No.82738
 しろつめくさサ〜ン 今花盛りの庭の一隅です。袋ナデシコ
が一面にはびこって、ピンクの絨緞を広げ色んな花を埋め込んでいます。


Re: タチテンモンドウです。 - しろつめくさ 2016/05/05(Thu) 15:19 No.82739
のんこさんこんにちは〜お庭が花畑〜♪
アイリスってお洒落な花です。
一面に広々と咲いているフクロナデシコたちは幸せですね〜

はぁ〜ぃスギナの親分はクサスギカズラともいうようでアスラパラの仲間みたいです。
庭に最初からあった草なのでどこにでもあるものと思っていましたが。
これは60センチありフイリギボウシが隠れてしまって〜
ますが前の家では1メートルも伸びて・・相当年期があるからかな〜


Re: タチテンモンドウ - しろつめくさ 2016/05/05(Thu) 15:25 No.82740
日陰になってしまうので今いそいで撮ってきました。
陽があたっている新芽はキラキラ輝くんです。
長いこと見てきてましたが一度だけ薄黄色い小さな花!?と驚いたことありましたが〜
手前の小さな鉢にいつのまにか新しく芽が出てきてます〜
株分していたのかもしれません。


Re: アイリス - KAZU 2016/05/05(Thu) 19:15 No.82742
のんこさ〜ん、こんばんは〜
ダッチアイリスがお日様浴びて
気持ち良さそうに咲いていまーす(^O^)
ご一緒しまーすね♪


Re: アイリス - なずな 2016/05/05(Thu) 20:44 No.82753
のんこちゃん、こんばんは〜
きれいなお花がたくさん〜〜♪

のんこちゃんちはお花がいっぱいすてきです。
お花の中で毎日楽しい生活が流れているのですね。

とてもきれいです。

kazuさんダッチアイリスきれいですね。

ご一緒ありがとうございます


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色