返信フォーム

メキシコマンネングサ 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/05/03(Tue) 14:30 No.82691
アブサンの山歩きとは全く違う生活の中で
おやぁ〜似たような花がとうれしくて

ビルの植え込みでちゃっかり咲いてます。
遠目には十字形の黄色い目印のようにも〜


添付:82691.jpg (463KB)
Re: メキシコマンネングサ - しろつめくさ 2016/05/03(Tue) 14:40 No.82692
花のアップです。
ベンケイソウ科、葉は多肉植物らしいぷっくりさんです。
花はよく似ていました。


そうアブさんのヒメレンゲも同じマンネングサ属、
葉に丸みがあるのが姫・・らしい。


Re: メキシコマンネングサ - なずな 2016/05/03(Tue) 22:26 No.82704
しろつめくささん、こんばんは〜
黄色いお花が可愛いですね。
メキシコマンネングサ、群生すると見栄えのする
お花です。

きっと近くに他にも仲間がいると思います。


Re: メキシコマンネングサ - しろつめくさ 2016/05/04(Wed) 15:02 No.82721
そうなんです〜いましたよ〜
近くの駐車場の隅でも咲いていました。
こちらは大勢で咲いているぞという感じ〜
遅ればせながら追加しま~す。


Re: メキシコマンネングサ - しろつめくさ 2016/05/04(Wed) 15:03 No.82722
またもや画像忘れ〜とほほ

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色