返信フォーム

ミヤマハコベ 投稿者:アブ 投稿日:2016/05/03(Tue) 11:10 No.82685
林道沿いを歩いていると白い群生を見つけました
ミヤマハコベです

添付:82685.jpg (148KB)
Re: ミヤマハコベ - アブ 2016/05/03(Tue) 11:16 No.82687
小雨の中こちらは黄色の群生
マンネングサは違いが分かりにくいのですが
おそらくヒメレンゲではないかと思います・・・(ーー;)


Re: ミヤマハコベ - アブ 2016/05/03(Tue) 11:40 No.82689
シャクナゲはやっと咲き始めたばかり

Re: ミヤマハコベ - アブ 2016/05/03(Tue) 11:46 No.82690
林道を下りきって県道を歩いているとホウチャクソウが
見られるようになりました


Re: ミヤマハコベ - なずな 2016/05/03(Tue) 22:19 No.82703
アブさん、こんばんは^^

ミヤマハコベ可愛いですね。
こちらでも咲いていた場所があったのですが
きれいに草刈りされてしまって見当たらなくなりました。
マンネングサの仲間多くて見分けに苦労します。
シャクナゲもこれからといった感じですね。
ホウチャクソウが可愛い姿を見せて楽しい散策に
なりましたね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色