返信フォーム

ヨウラクツツアナナス 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/05/02(Mon) 20:47 No.82666
なかなか見かけない花に遭遇できました。
パイナップル科アナナスの一つとあります。
瓔珞とは仏像の装身具または仏壇天井からのきらびやかな飾り具のこと。
たしか〜これを身に着けてみたくなる斬新な姿かたちの花です。

添付:82666.jpg (697KB)
Re: ヨウラクツツアナナス - しろつめくさ 2016/05/02(Mon) 20:52 No.82667
もう一つ目、新しいなぁ〜と遭遇した小型ルピナス。
けんさくうればピンク色の画像でしたが
いまは花色はどんど品種改良で何でもできる時代になったようで。
20センチの高さは寄せ植えなどに重宝しそう〜


Re: ヨウラクツツアナナス - なずな 2016/05/02(Mon) 22:03 No.82673
しろつめくささん、こんばんは〜

ヨウラクツツアナナスきれいに咲きましたね。
リボンのようなお花が素敵です。
私も数年前から花友に頂いて育てています。

小型のルピナスきれいですね。
背丈が低くて寄せ植えに重宝しそうですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色