返信フォーム

教えてください 投稿者:ken 投稿日:2016/05/02(Mon) 09:38 No.82652
nazunaさん こんにちは。
大変大変御無沙汰しています。

江戸川河川敷で昨日見た野の花です。小さな花ですが、どなたかご存知の方教えてください。

添付:82652.jpg (112KB)
Re: 教えてください - talksun 2016/05/02(Mon) 10:05 No.82659
ken さん、お早うございます

帰化植物のオオカワヂシャ(大川萵苣)のようです。
   ↓
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/b/ookawadisya.htm


Re: 教えてください - ken 2016/05/02(Mon) 18:59 No.82664
talksunさん 教えていただいてありがとうございます。
カワヂシャは知っていましたが、オオカワヂシャでしたか。


Re: 教えてください - なずな 2016/05/02(Mon) 20:58 No.82668
kenさん、talksunさん、こんばんは〜
可愛いお花を見つけましたね。
オオカワヂシャ素敵です。
こちらでも毎年群生した姿が見られます。

talksunさんオオカワヂシャの名前ありがとうございました。
参考に花の家のオオカワヂシャを使っていただき
うれしいです。ありがとうございました。   


Re: 教えてください - ken 2016/05/03(Tue) 05:50 No.82679
なずなさん おひさしぶりです。私も花の家のオオカワヂシャだったんでびっくりしました。ここへ来ると何でもありそうですね。野原を歩くと未だ未だ知らない野草に出会いますので又教えてください。ありがとうございました。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色