返信フォーム

アヤメ 投稿者:KAZU 投稿日:2016/05/01(Sun) 18:45 No.82636
こんばんは〜
いずれアヤメかカキツバタ〜♪
青紫色の綺麗なお花
去年、場所を変えて植え替えしました
心配でしたが越冬して見事に
咲いてくれましたぁ(^^)v

添付:82636.jpg (195KB)
Re: アヤメ - しろつめくさ 2016/05/01(Sun) 21:07 No.82637
KAZUさ〜ん
はぁ〜い、いずれかと問われて
花弁に網模様があるのでアヤメ〜でいいかと。
こちらでは先日の花散策で小ぶりな花を見つけていました。
色が華やかなのでジャーマンアイリスなのかなと。
かたやカキツバタといえば嫁の実家の近くにある八つ橋カキツバタ園に行ってました〜
はなびらに白い色がすっとあり水辺の〜の印象で覚えています。
なかなか見分けられない花ですね。
それではぶら下がりま〜す。


Re: アヤメ - しろつめくさ 2016/05/01(Sun) 21:17 No.82638
KAZUさん一列に並んでいるアヤメは植え替え冬越し・大成功でしたか〜
おめでとう〜
ようやく庭をいじりはじめた初心者ですが
こんなに元気なアヤメを植えたくなりました。
でもKAZUさんのところみたいに日当たりがよくないとかわいそうかな〜



Re: アヤメ - なずな 2016/05/01(Sun) 22:20 No.82645
KAZUさん、しろつめくささんこんばんは〜
アヤメしっかりとした姿できれいですね。

移動大成功おめでとう〜♪

しろつめくささんの、ジャ−マンアイリスも見事ですね。
大輪で豪華ですてきです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色