返信フォーム

シラン 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/04/26(Tue) 21:58 No.82494
撮っていたものからです。
シランの蕾と葉っぱがつんつん〜と、
とんがりがきれい〜
Re: シラン - しろつめくさ 2016/04/26(Tue) 21:59 No.82495
おとと〜わすれもの〜

Re:クチベニ シラン - しろつめくさ 2016/04/26(Tue) 22:02 No.82496
反対側にはクチベニシランが並んでます〜
白地にうっすらと紅挿したように・・
気の利いた植え方ですね。


Re: こちらは何だろう〜 - しろつめくさ 2016/04/26(Tue) 22:05 No.82498
色合いから見てカキラン〜と思いましたが
調べてみると花姿と葉が違いました。
エビネランの仲間?なんだろう〜
ランの花は難しいですね。


Re: シラン - なずな 2016/04/26(Tue) 23:05 No.82512
しろつめくささん、こんばんは

シランに口紅シラン可愛いお花ですね。
どんどん増えてくれるのですてきです。
最後のお花エビネのようです。
いろんな園芸種が出ているので愛好家が
楽しまれてると思います。


Re: エビネラン - しろつめくさ 2016/04/26(Tue) 23:43 No.82513
なずなさんこんばんは〜
エビネランでよかったんですね。いつもありがとうございます。
なずなさんもエビネランを植えているんですか。
池上本門寺は毎年この連休中は植木市が開かれ樹木が主ですがいろいろの趣味の花の出店が出てくるのでエビネランの店は男性客ばかりで渋い花だなといつも脇で見ています。
毎年いろいろの花に出会えるのでとても楽しみです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色