返信フォーム

ナンジャモンジャ 投稿者:talksun 投稿日:2016/04/26(Tue) 09:24 No.82480
満開の「なんじゃもんじゃ」です。
鉢植えの小さい木ですが
 雪を冠った風情を漂わせています。

(和) ヒトツバタゴ (一ッ葉田子)

添付:82480.jpg (297KB)
ナニワイバラ - talksun 2016/04/26(Tue) 09:25 No.82481
これも満開の「難波茨」です。
中国原産の原種系のバラですが、
 難波商人が持ち帰ったのが名前の由来とか…。


ニセアカシア - talksun 2016/04/26(Tue) 09:26 No.82482
あちこちで咲き始めた「偽アカシア」です。
蝶形の花を房状にぶら下げています。

(和) ハリエンジュ (針 槐)


Re: ナンジャモンジャ - なずな 2016/04/26(Tue) 22:20 No.82501
talksunさん、こんばんは^
白いお花がずらり〜〜♪
爽やかさが伝わって来ました。
どのお花も存在感のある姿を見せてくれますね。

ナンジャモンジャの花鎌倉で見たことがあります。

ナニワイバラは一重の大きなお花が清潔感が
あって素敵ですね。
ニセアカシア、甘い香りがして来そうです。
こちらでは街路樹に植えてある場所があります。
ミツバチがたくさん来ているようです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色