返信フォーム

イワザクラ(岐阜県関市、川浦谷にて) 投稿者:老よし 投稿日:2016/04/21(Thu) 11:08 No.82369
こんにちは。帰省先の岐阜県関市で、谷川に入り花の観察をしました。きっとあるはずだと探していたイワザクラを見つけることができました(4月14日)。人の入らない沢の、水っけの多い垂直の岩壁に咲いていました。崖の上なのでとても近づけませんでしたが、ちょうど満開でした。

添付:82369.jpg (740KB)
Re: イワザクラ(岐阜県関市、川浦谷にて) - しろつめくさ 2016/04/21(Thu) 21:11 No.82382
老よしさんこんばんは。
故郷に咲く珍しい花を見せていただきうれしいです。
荒々しい岩場にしっかりと根付いて咲かせる花の勢いに圧倒されますね。
水しぶきが似合う花と思うとそこまで行かなくてはと思うのですが叶いませんね。
とてもいいものを見れたと感謝します


Re: イワザクラ(岐阜県関市、川浦谷にて) - なずな 2016/04/21(Thu) 22:19 No.82385
老よしさん、こんばんは〜

水っけのしたたり落ちる崖の上で綺麗に咲いていますね。
人が入らない場所では長い時間をかけて繁殖して
いるのでしょう。

遠目に見て楽しめる素敵な場所ですね。
老よしさんの故郷は山野草に優しい環境なのですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色