返信フォーム

姫つながり 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/04/17(Sun) 20:02 No.82283
公園の生垣の角から左側はヒメシャリンバイ
かたや右側はトキワマンサクが〜
どっちから来ても楽しめる粋ですね〜


添付:82283.jpg (987KB)
Re: 姫つながり - しろつめくさ 2016/04/17(Sun) 20:03 No.82284
せっかくなのでヒメシャリンバイのアップ〜
ちょいとピントが甘くてスマン、美形なのに残念。


Re: 姫つながり - しろつめくさ 2016/04/17(Sun) 20:06 No.82285
トキワマンサクの垣根をず〜っと行くとヒメリンゴがありました。
ピンクの蕾からっまっ白に成熟〜


Re: 姫つながり - しろつめくさ 2016/04/17(Sun) 20:09 No.82286
その足元にはヒメジョオンが咲いているなんて〜
出来すぎですね〜
白い花びらと黄色いシベをはっきり主張していますね。


Re: ハルジオン - しろつめくさ 2016/04/17(Sun) 20:13 No.82287
せっかくなので近くで見ていたよく似た花の
ハルジオンもご紹介させて〜。
こちらは糸のような柔らか花びらをそよがせて〜
花の色もピンク色濃く咲き出すのが特徴ですね。
このごろようやく見分けられるようになってうふふ嬉しいです。


Re: ハルジオンで〜す。 - しろつめくさ 2016/04/17(Sun) 20:15 No.82288
うっかりしましたこんどこそハルジオンで〜す。

Re: 姫つながり - しろつめくさ 2016/04/17(Sun) 20:20 No.82289
姫つながりの最後は
ヒメウツギです。
我が家の庭のニューフェイスです。
少し暗い日陰になっても大丈夫というので
木と木の間に割り込ませて仲間入りです。


Re: 姫つながり - なずな 2016/04/17(Sun) 22:08 No.82294
しろつめくささん、こんばんは〜♪

可愛い姫が並びましたね。
どの花も姫の名に負けない美しさです。

野の花を知ると楽しさも数倍大きくなりますね。

私も今日は野草に会いに行って来ました。
雨の中の撮影になりましたがかわいい野草達に
会えて楽しい撮影になりました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色