返信フォーム

ムラサキサギゴケ 投稿者:talksun 投稿日:2016/04/15(Fri) 09:25 No.82231
河川敷で絨毯状に咲き
 一画を紫に染める「紫鷺苔」です。
こんなのは初めて見ました。

添付:82231.jpg (434KB)
Re: ムラサキサギゴケ - talksun 2016/04/15(Fri) 09:26 No.82232
少し近づいて…。

Re: ムラサキサギゴケ - アブ 2016/04/15(Fri) 09:58 No.82237
talksunさん、こんにちは。
ムラサキサギゴケ凄い花数ですね!
私もこんな光景を見るのは初めてです。
良い目の保養をさせて頂きました。


Re: ムラサキサギゴケ - talksun 2016/04/15(Fri) 15:27 No.82239
アブ さん、こんにちは〜

コメント有難うございます。
足腰が弱り、専ら平坦な場所ばかり徘徊しています。
 アブさんの健脚が羨まし〜い!次第です。


Re: ムラサキサギゴケ - なずな 2016/04/15(Fri) 22:51 No.82251
talksun さん、アブさんこんばんは^^
河川敷に咲くムラサキサギゴケ見事ですね。
こんなにきれいに咲いてる姿初めて見ました。
自然の中で咲く姿いいですねえ~♪


Re: ムラサキサギゴケ - しろつめくさ 2016/04/16(Sat) 17:21 No.82260
talksunさん絨毯敷きのムラサキサギゴケには驚きですね〜。
我が家のちっちゃなトキワハゼと似ているもんだなと。
これを見て花の大きさの違いがありすぎると知りました。
その後にはカンサイタンポポと壮観な花畑の出会いがまた見事でした〜
talksunさんの行くところ鳥の出会いも名は聞くけど見るもの初めてとこれmたいろいろ楽しませていただいてました。
大阪の地だってなかなかの自然いっぱ〜いと再認識で〜す。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色