返信フォーム

セッコクの種 投稿者:nobu-san 投稿日:2016/04/12(Tue) 20:27 No.82163
なずなさん こんばんは!

今日は、お電話、ありがとうございました。お陰様でGETできました。感謝感謝です。
画像は、庭の柿木につけたセッコクの種です。この中に数万粒入っているらしいですが、環境等条件に合い発芽できるのは、一個らしいです。しかも開花まで10年ぐらいかかるようですね。そんな厳しさがあるようです。花が咲いたらまたお持ちします。

添付:82163.jpg (641KB)
Re: セッコクの種 - なずな 2016/04/12(Tue) 22:39 No.82172
nobu-san こんばんは〜
鳥さんに会えましたか?喜んでいただけて
嬉しいです。
セッコクの種の数に驚きました。
でも一個しか発芽できないなんてその上10年もかからないと
花が咲かないんですね。

貴重なセッコクの花、楽しみにしています。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色