返信フォーム

タンポポ 投稿者:のんこ 投稿日:2016/04/10(Sun) 13:32 No.82106
しろつめくさサン今日は〜タンポポ繋がり?我が家の庭の空いてる鉢の隅っこに、居候していたタンポポが綿毛に成っていました。うなじは反り返り無しスッキリしてました 。なのでカントウ派だと思いました。

添付:82106.jpg (121KB)
Re: タンポポ - のんこ 2016/04/10(Sun) 13:37 No.82107
今道のコンクリート迄はびこって一面イブキジャコウ草が
咲き出しました。お花は しろつめくさにも似ていて小さく
可愛い花です。


Re: タンポポ - なずな 2016/04/10(Sun) 22:22 No.82115
のんこちゃん、こんばんは〜
タンポポの綿毛フンワリしていてきれいですね。
フウフウ吹いて飛ばして遊んだ頃が懐かしいです。

イブキジャコウソウ、大きく広がってお花が咲き出し素敵です。
可愛いお花がたくさん咲くときれいでしょうね。


Re: タンポポ - しろつめくさ 2016/04/11(Mon) 00:04 No.82125
のんこさんタンポポ綿毛がふんわりと〜思わずふっと吹きたくなります。
セイヨウタンポポばかりなのでなかなかカントウタンポポに出会えないと思っていましたが。
探せば出会える、もんですね〜
今日のこと、花の苗を初めての大型店まで買い出しに行った帰り道の歩道のぎわで車におあられているタンポポに目がいったら・・
夕暮れて花も眠りかけて茎の付け根にある総苞(ガク)がスッキリと花を包むような姿。
これこそカントウタンポポ〜
綿毛になろうとしている花も見えてます。
のんこさんちのイブキジャコウの群生が綺麗〜沢山の花なら香りがあふれて気持ちよさそう。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色