返信フォーム

ニワザクラ 投稿者:talksun 投稿日:2016/04/07(Thu) 09:43 No.82029
小さな木ですが
 バラ科サクラ属の「庭桜」です。
ニワウメの変種と云われています。

添付:82029.jpg (184KB)
ハナカイドウ - talksun 2016/04/07(Thu) 09:44 No.82030
今満開の
 バラ科リンゴ属の「花海棠」です。
これもあまり大きな木は見かけません。


ヒメリンゴ - talksun 2016/04/07(Thu) 09:45 No.82031
バラ科リンゴ属の「姫林檎」です。
この木はかなり大きく育っていました。


Re: ニワザクラ - なずな 2016/04/07(Thu) 10:12 No.82035
talksun さん、おはようございます。
ニワザクラ、ニワウメに比べると八重咲きで
華やかさがあり可愛くてすてきですね。
ハナカイドウの艶やかさ大好きなお花です。
近くの公園脇の水路の横にたくさん植えてあり
楽しんでいます。
以前桜がたくさん植えてあったのですが、近隣の方からの
毛虫の被害の苦情が多くなって桜と入れ替えて植えたそうです。
ヒメリンゴのお花可愛いです。
この後のまっ赤な可愛いリンゴを眺めるのも
素敵ですね。


Re: ニワザクラ - しろつめくさ 2016/04/07(Thu) 12:50 No.82039
talkーsunさーんいつもお世話になってます。
もも色尽くしの春の花の勢ぞろい〜それぞれがいい色ですね。
ニワザクラは初見でした。どこかでであえるといいな。
姫リンゴの真っ赤な蕾がキュート。
我が家のハナカイドウもようやく開花〜一昨日の貴重な晴れ間の朝でした。
雨に打たれ傷んだ花びらの中ここだけが日差しに透き通るように〜
綺麗な色揃いにこれもおつきあいさせてくださ〜い。


Re:ハナカイドウ - talksun 2016/04/07(Thu) 16:06 No.82040
しろつめくさ さん、こんにちは〜

ハナカイドウのご一緒、有難うございます。
しろつめくささん宅のハナカイドウは随分大きいですね。
新しい小枝だけに花が咲くので、
 手入れが大変そうです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色