返信フォーム

イモカタバミ 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/03/23(Wed) 22:15 No.81744
次にであったのはオキザリスともいうピンクのカタバミ。
しべの先がオレンジに近い黄色ならイモカタバミ
白に近い黄色ならムラサキカタバミとありましたので。

添付:81744.jpg (2164KB)
Re: シンビジウム - しろつめくさ 2016/03/23(Wed) 22:18 No.81745
よそのうちの植え込み〜ここにも復活咲きシンビジウムが大きな口あけたように〜
古い大株の根元が奥に見えていました〜


Re: タツナミソウ - しろつめくさ 2016/03/23(Wed) 22:21 No.81746
大きな口を開けた花の下はなんと大波小波のタツナミソウ〜
ひとつだけ青いタツナミソウが咲いていました。


Re: クチベニスイセン - しろつめくさ 2016/03/23(Wed) 22:24 No.81747
数件隣の玄関花壇には一輪だけの
クチベニスイセンがすましていました。
綺麗なお嬢さんですね。


Re: チューリップたち - しろつめくさ 2016/03/23(Wed) 22:28 No.81748
奥の方でチューリップたちがコーラスを歌って応援しているようです。
このあともたくさんの花に出会いましたがこのつづきは明日のお楽しみに〜


Re: イモカタバミ - なずな 2016/03/24(Thu) 22:12 No.81769
しろつめくさ さん、こんばんは

すごいすごい春ですねえ~♪

お花を見ると一気に春がやってきたようです。
素敵な花々にうっとりです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色